07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

フクハラ君のブログ

福原学園天神サテライトキャンパスの出来事をつづったブログ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

今日はラグビーイベントでした 

Posted on 19:08:41

今日はラグビートッププロ3球団主将が集まって熱いトークショーが開催され、主将たちの熱い心がきけましたきゃーbikkuri01

ラグビー1
真剣に打ち合わせで風ファイト

ラグビー2
3球団のユニフォームも展示キラキラBayer 04 Leverkusen-Trikot

ラグビー3
イベントが始まると、男たちのトークは熱く進みますえっ

ラグビー4
トークの後で、観客の方にジャンケンゲームでサイン色紙と開幕戦ペアチケットがプレゼントされましたあっぷあっぷ

ラグビー5
なななんと、スタッフも(ちゃっかり)ゲット赤いハート赤いハート赤いハート

ラグビー6
イベントは無事終わり、スタッフの背中には達成感がピースそして・・・
ラグビー7
また、はっちゃけちゃいましたハート

ラグビー8
でも反省会は真面目に

テーマ - ★ラグビー★

ジャンル - スポーツ

△page top

こんな人が!! 

Posted on 20:10:00

今日のセミナーは大盛況でしたニカッ

080830-8


たくさんの方が第一部・第二部のセミナーともに来て下さいました。
その中になんとbikkuri01

2008北京オリンピック
セーリング競技49er級 日本代表
石橋 顕 さん
 がじー

080830-5
笑顔が素敵な方です・ハート

もちろんみんなで写真をとらせてもらいましたjumee☆camera1b
080830-6


テーマ - 北京五輪

ジャンル - スポーツ

△page top

セミナー1部・2部 

Posted on 20:08:33

8月30日(土) サテキャン第2弾 イベント 何万円出しても聞きたいセミナー
超有名スピーカーお二方をお招き、学びあり感動あり涙ありの90分の2部構成

第一部 14:30~16:00 長末雅慎講師によるセミナー 
通訳の目から見た日米野球比較論 ~広岡vsバレンタイン~』と題して講義が始まりましたやった~♪

セミナーを受講した方々は真剣な目で話しを聞いていらっしゃいましたえっ


0808307



第二部 16:30~18:00 高倉太郎講師によるセミナー
脱サラからスポーツジムの経営者になった男』 日本を変える!! 
女性専用フィットネスジムオーナーが吠える!!
~口コミだけで200名以上の会員を集客した男~

登場の時から凄いハイテンションで、講義の始まりから終わりまで持続していました。
九州共立大学経済学部経営学科スポーツビジネスコース森部ゼミでも講義をしてもらったのですが、相変わらず元気があって、その迫力に負けそうでした。

2つの講義を聞いた方々は講義後、講師の方とお話されたりとすごく和やかな雰囲気でした。
また、皆さん笑顔で帰られていました。
     

DSCN0052-2.jpg


DSCN0054-2.jpg


DSCN0058-2.jpg



テーマ - スキルアップ

ジャンル - 学校・教育

△page top

打ち合わせ×打ち合わせ×打ち合わせ… 

Posted on 19:02:35

今日は打ち合わせラッシュでした汗とか

午前中は学生が集まってラグビーイベントの直前打ち合わせ
午後は企業の方とセミナーやラグビーイベントの最終打ち合わせ
夕方になると今後のイベント・セミナーに向けて初打ち合わせ
等々…

あっちのテーブルでもこっちのテーブルでも真剣な意見が飛びかいますえっ

アレはどうなってるアイコン名を入力してください
ここはもっと…汗あせ
だからさ~
bikkuri01


この他にも打ち合わせの合間にリハーサルをしたり、パソコンで資料作成をしたり、チラシ配りをしたり、関係各所へ電話をかけたり、電話がかかってきたり………たらり

夕方になると学生スタッフはちょっとぐったり…orzおちこみ

でも貴重な体験ですね。
イベントが成功するように頑張ってますファイトライン001黄 pkk

日曜はラグビートップリーグのトークイベントです。
是非いらして下さいね・ハート

テーマ - 学校での出来事

ジャンル - 学校・教育

△page top

ラグビートップリーグのトークイベント 

Posted on 16:56:46

福岡県内にあるラグビートッププロ3球団が集うトークショー開催決定ビックリマーク 赤

8月31日(日)
イムズ5階 福原学園天神サテライトキャンパス
16:00~ (17:00終了予定)


九州旋風を巻き起こせ!
「トップリーグ開幕!!真夏にふさわしいトークセッション」


パネラー 
コカコーラウエストレッドスパークス
福岡サニックスブルース
九州電力キューデンヴォルテクス
    各チームの主将
MC
信川竜太氏



また、開幕戦のペアチケットサイン色紙をかけた楽しいゲームもありますキラキラ(オレンジ)
この機会に地元のラグビーチームを応援してみませんかビックリマーク 赤

お問い合わせ先
福原学園天神サテライトキャンパス
電話092-726-2105

テーマ - ★ラグビー★

ジャンル - スポーツ

△page top

天神サテライトキャンパスの愛称を考えてみませんか? 

Posted on 11:28:41

福原学園天神サテライトキャンパスの愛称を考えてみませんか

皆さんが考えてくれたものの中から、ぴったりな名前を選び、今後の福原学園天神サテライトキャンパスの愛称として使わせていただきたいと思います。
皆さんの素敵なアイデアをお待ちしています

採用された方や良い名称を考えてくださった方には、福岡ソフトバンクホークスの川崎選手や新垣選手の人形やピンクユニフォーム、ピンバッチセットなどのグッズをご用意していますので、どしどしメッセージでお寄せ下さい。
締切は10月末日です。
お待ちしていまぁ~~~す

テーマ - 学校での出来事

ジャンル - 学校・教育

△page top

ライジング福岡記者会見のご案内 

Posted on 18:13:48

今日の記者会見にいらっしゃった放送局や新聞社等のお知らせです。

・九州朝日放送(アサデス。KBC) 8月29日(金) 6:25~8:00 オンエアー
・TVQ九州放送(VIVA!SPORTAS) 8月30日(土) 18:30 オンエアー
・福岡放送局(ナイトシャッフル) 8月31日(日) 22:30~23:30 オンエアー
・テレビ西日本
・FBS福岡放送
・NHK福岡

・読売新聞
・西日本新聞
・朝日新聞
・毎日新聞
・西部日刊スポーツ新聞
・フクオカ・ナウ 10月号
・サンマーク めさーじゅ
・ジェイプレックス
・福岡市スポーツ振興事業団 るじゃすと!Vol56 10号発刊

テーマ - バスケットボール(日本)

ジャンル - スポーツ

△page top

ライジング福岡がサテライトに来たぁ~ 

Posted on 16:43:08

8月27日(水)13:00~14:00

2008-2009シーズン ライジング福岡
選手及びスタッフ新体制」に関する記者会見が福原学園天神サテライトキャンパスで行われました。

サテライトキャンパスでプロスポーツの記者会見なんてビックリえぇbikkuri01

たくさんの新聞社テレビ局の方もいらっしゃいましたキラキラ(オレンジ)

小・中・高生のジュニア記者12名による質問もありました上上

最後には選手・スタッフ・ジュニア記者による写真撮影会jumee☆camera1b

無事終わる事ができました笑う

ライジング記者会見3

ライジング記者会見2

ライジング記者会見1

テーマ - バスケットボール(日本)

ジャンル - スポーツ

△page top

ソフトバンクホークスウエスタンリーグ 

Posted on 15:56:24

8月27日(水) 10:00プレーオープン  ソフトバンクホークス対阪神タイガース

福岡ソフトバンクホークスウエスタンリーグがヤフードームで行われましたグー!

イベントの企画から運営まで全て学生でしましたぁ上上

1000枚用意したアンケートあっという間になくなり、「アンケート下さい」とか、「アンケートはもぅ~ないんですか?」と言う声も多数ありましたピースキラキラ(ピンク)

たくさんの方がアンケートに御協力して頂いた事にホントびっくりしましたbikkuri01


試合を見に来て頂いた方ありがとうございました笑い。







テーマ - 福岡ソフトバンクホークス

ジャンル - スポーツ

△page top

ライジング福岡記者会見!!!! 

Posted on 14:59:46

明日8月27日(水)に

バスケットボール プロバスケットボールBJリーグライジング福岡記者会見が行われます。バスケットボール

ライジング福岡の選手11名やライジング福岡球団代表の山本華世さんもいらっしゃいます。
記者会見では記者に混じって小学生も質問します。
興味のある方はどうぞお越し下さい。

       ~~~~~~********************~~~~~~                           ライジング福岡記者会見
     
      開催日  8月27日(水)  明日 
 
       時間   13:00~14:00 (受付開始12:30)
   
       場所   天神イムズ5F 福原学園天神サテライトキャンパス

テーマ - 福岡

ジャンル - 地域情報

△page top

引っ越しました 

Posted on 18:02:04

ブログ引っ越しました顔

以前の記事が見たい方はこちらから

テーマ - 大学受験

ジャンル - 学校・教育

△page top

ソフトバンクホークスファン必見 

Posted on 18:33:29

福岡ソフトバンクホークスキャンペーン

ウエスタンリーグ(二軍戦)をみんなで盛り上げよう

福原学園サテライトキャンパスオープン記念特典

サテライトキャンパスに来てくれた方全員に…

なんとウエスタンリーグのチケットをもれなくプレゼント



8月27日(水)

 福岡ソフトバンクホークス vs 阪神タイガース

 福岡Yahoo!JAPANドーム  10:10試合開始

※ただし、当日試合に来られる方にかぎらせていただきます



期間 8月23日~8月26日 10:00~20:00

場所 天神イムズ5F 福原学園天神サテライトキャンパス



お問い合わせ先

福原学園天神サテライトキャンパス

092-726-2150

テーマ - 福岡ソフトバンクホークス

ジャンル - スポーツ

△page top

RKBラジオの収録がありました 

Posted on 14:53:11

今日は福原学園天神サテライトキャンパスにRKBラジオ『はっちゃけ』のマチャコこと明光院昌子さんがいらっしゃって収録がありました



はっちゃけ・今週のVOICEというコーナーでサテライトキャンパスで今後行われるイベントや、九州共立大学のことについてトークしました



『はっちゃけ』は毎週土曜21:00~23:30好評放送中です




今日の収録分は

 8月23日、30日

 9月6日、13日、20日、27日




の6回に渡って『九共大サテキャン通信』というコーナーで放送予定です

080817_1358~01
打ち合わせ風景

はっちゃけ インタビュー
収録中

はっちゃけ タイトルコール
タイトルコールで”はっちゃけ”マシタ




テーマ - FMラジオ

ジャンル - テレビ・ラジオ

△page top

福原学園天神サテライトキャンパス イベント第2弾 

Posted on 15:08:31

テーマ:イベント情報 福原学園天神サテライトキャンパスにてイベントが決定しました



8月30日(土) 開演



何万円出しても聞きたいセミナー

どなたでも参加費無料で聴ける!!



超有名スピーカーのお二方を招き、学びあり、感動あり、涙ありの90分の二部構成。刺激のない毎日に飽き飽きしていませんか!?このセミナーであなたの人生が変わる…かも!?

人生を変える第一歩に!!



第一部 14:30~16:00




通訳の目から見た日米野球比較論

~広岡VSバレンタイン~こんなにも違う日米野球観!




野球ファン必見!!これを聞けば野球がもっと面白くなる!!



長末雅慎(ながすえまさちか)さん

出身 福岡県久留米市 千葉ロッテマリーンズの2軍通訳・フロント業務として勤務。現在では、有限会社 GMG コーポレーション代表としてご活躍されています。




第二部 16:30~18:00




脱サラからスポーツジムの経営者になった男

~口コミだけで200名以上の会員を集客した男~




日本を変える!!女性専用フィットネスジムオーナーが吠える!!



高倉太郎(たかくらたろう)さん

25年働いたアパレル業界から身を引き一念発起して45歳にしてフィットネスジムオーナーへ転身したアホがいる。当初はだれもがそう思った。しかし、「日本を元気にしたい。そのために宗像市赤間の女性を元気にしよう」そう決意して1年半。口コミだけの集客で200名を超える会員を集客した施設『カラダ美人革命fitty』は確実に地域一番店となった。




参加申し込みは福原学園天神サテライトキャンパスまで

092-726-2150

テーマ - お役立ち情報

ジャンル - ライフ

△page top

プロジェクト進行中 

Posted on 16:15:20

テーマ:イベント情報 8月7日(木)から8月12日(火)まで計10回に及ぶいろいろなイベントの打ち合わせをしました

その中で

二軍公式戦 福岡ソフトバンクホークス 対 阪神タイガース の



無料チケットをソフトバンクホークスキャンペーンとして配布することが決定しました


試合の日程は下記のとおりです

日時: 8月27日(水) 午前10時10分プレイボール

場所: 福岡Yahoo!JAPANドーム





無料チケットの配布場所は天神イムズ5階 福原学園天神サテライトキャンパスの予定です



配布期間及び時間の詳細はまた後日お知らせしますので、興味のある方はまたブログを見にきてくださいね

テーマ - 福岡ソフトバンクホークス

ジャンル - スポーツ

△page top

オープンから早12日目 

Posted on 16:15:16

大学案内のDVDを懐かしそうに見ている人、高校や大学のパンフレットを興味深く見ている人、パンフレットを持って帰られる人など様々です。



中には、宮崎から家族旅行で福岡に来てここを知った人や、長崎から来られた人は大学の卒業生の人でした。

また、大学のクラブの先輩が訪ねて来て下さいました。ありがとうございますきゃー



大学の写真をご覧になって「ずいぶん大学が綺麗になりましたね」とおっしゃったり、DVDを見て自分の出た大学だと気付かれた方もいらっしゃいました。



今月末には、イベントも予定しています絵文字名を入力してください


興味のある方はぜひ覗かれて下さい。

イベント内容の詳細については、今後徐々にアップしていきますのでまた見て下さいねキラキラ(オレンジ)

テーマ - 大学受験

ジャンル - 学校・教育

△page top

福原学園天神サテライトキャンパスが天神イムズ5階にオープンしました 

Posted on 15:13:06

午前中に調印式とテープカットが行われましたにこっ

午後1:30からは、大学生の企画・運営(私たち約20人でがんばっています)による記念イベントスポーツビジネスシンポジウムが開催しましたキラキラ(ピンク)

テーマは、「教えて!!プロスポーツ4球団のビジネスプラン 内容と実績と今後の課題」と題して、福岡ソフトバンクホークス・アビスパ福岡・ライジング福岡・サニックスブルースの関係者をお招きしました。

これは、プロ4球団合同シンポジウムとして今回福岡初となります。普段、絶対に聞く事のできないプロ球団の裏話や成功の秘話など聞く事ができとても勉強になりました上


高校生や大学生、卒業生、一般の皆様、ぜひ遊びに来て下さいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)

お待ちしていまぁ~すニカッ


これからもイベント情報など徐々に更新していきますので、ブログを見に来て下さいねbikkuri01

080817_1246~01

テープカット式

TS3D0193-1.jpg
シンポジウム

テーマ - 大学受験

ジャンル - 学校・教育

△page top

